今日から新しいブログも併用します

昨年の10月末より「Blogger」というブログサービスを利用してきました。

始めた頃は、設定をいろいろ変えたり元に戻したりしながら、投稿するまでにかなりの時間がかかっていました。

ようやく「設定」を確定させ、いろいろな機能が使えるようになりかけたところなのですが、Bloggerには問題点(バグ?)があまりにも多くて困っていました。

突然、通常の方法では投稿できなくなったり、今までコメントしていただいていた方から「コメントができなくなった」とおしかりを受けたり…。ヘルプは英語で、「翻訳」してもチンプンカンプン。

こういうことが何度かあり、ブログサービスの乗り換えを考えていました。

最近また「コメントができない」状態が続いているようで「ヘルプ」や「ヘルプフォーラム」を見ても原因が分かりません。

そこで、まだFC2の設定も分かっていないにもかかわらず、乗り換えの準備を始めることにしました。

当分の間は、旧「アコーディオン好きの徒然日記」と、この新「アコーディオン好きの徒然日記(2)」を併用するつもりでいます。

FC2の設定や機能に慣れ始めた頃に、新しい投稿は、この「アコーディオン好きの徒然日記(2)」だけで行う予定です。引っ越しは行いません(旧ブログの容量が大きくなってしまいましたので)。

昔の記事は、旧「アコーディオン好きの徒然日記」でご覧下さい。
このブログでもいつものお願いです。応援クリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:雑感  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR