ぱすとらあるアコ例会(訪問演奏の練習)

ぱすとらあるアコの例会日でした。
いつものように田原本社協へ・・・。
田原本社協
今日は久しぶりにフルメンバーが揃い、まずは重奏の練習を短時間だけ行いました。
重奏
いつもの例会と異なったのは、明日の訪問演奏(5名参加)の練習と打ち合わせを兼ねていたことです。訪問演奏を「紹介」していただいたTさんも聞きに来て下さって、プログラム順に・・・進行役に徹するYさんに歌い出しの合図のタイミングや間奏のあるなしを覚えていただくことも目的の一つ。
歌伴伴奏 歌伴 (2)歌伴 (3)
 歌伴 (4)   独奏 重奏 (2)歌伴 (5)
 歌伴 (6)  
訪問演奏では歌伴奏を13曲と独奏・重奏を3曲する予定です。

一通り、練習を終えると例会終了時刻まで少し時間があり、残り時間は自由練習に充てました。
自由練習
例会後、いつものようにレストランへ。
レストラン
社協から依頼された来週の演奏(3人参加)曲順を決め、いつもの井戸端会議・・・。

井戸端会議を終えて解散するときに駐車場で「青空市」。Mさんがスイートピーと霞草(カスミソウ)、紫蘭(シラン)、そしてサヤエンドウを、Yさんがむきエンドウ(グリーンピース)を畑から採ってきてくださいました。
紫蘭・スイートピー・かすみ草 グリーンピース
ありがたく頂戴し、家に持って帰ると・・・妻はさっそく花瓶に花を生け、
花
グリーンピースは鞘をむき(大量だったため、下の写真でいただいたものの半分です)、
ざるイッパイ
明日は豆ご飯(私の大好物)となります。残りは冷凍保存します(もちろん、娘の家にも届ける予定)。
スポンサーサイト
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR