大雨警報+ぱすとらあるアコの例会

今日は天気が急変した一日でした。

明け方に激しい雨が降り、ゴーッという音で目が覚めました。まだ起きるには早過ぎ、雨の音を聞きながら眠りに落ち、6時半頃に起きて庭を見ると・・・雨はすっかり上がっていました。

8時半頃に大雨警報が解除され、注意報に・・・雷注意報は昨日からずっと出された状態でした。ぱすとらあるアコの例会に出かけるときには青空も見え、雨に濡れずにすみそう・・・と、そのときには軽~く考えていました。
田原本社協
田原本の社協に着き、部屋に入るとすでに参加予定だった3名が音出しを始めていました。

今日の例会は4人で重奏曲1曲を練習しただけで終了時間がきてしまいました。ホント、2時間というのはアッという間です。
練習終了
Sさんが午後に用事があり、いつものレストランへ行けず・・・Yさんが畑で採ってきてくださった野菜を社協の駐車場で分けることになり、またまたナスやオクラなどをたくさん頂きました。
野菜 野菜 (2)
レストランへ3人で行き、食事をして「井戸端会議」をしていると・・・雨が降り出しました。
レストラン
レストランを出るときには雨が上がり、家までもう少しというときに急に雨が降り出し、家に着いたときはどしゃ降りのピーク。傘など役に立たず、シャッターを開けるために車から出るときに車の中まで濡れてしまうほどの降り方。もちろん膝から下はグショグショ・・・。

携帯を見ると、午後3時頃に再び大雨警報が出ていました。一旦注意報に変わっていたものがまた警報へと変わっていたのです。家に入ってすぐに服を全て着替え(下着も)、一息ついてからこのブログを書いています。
スポンサーサイト
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR