孫(弟)と行った運動公園

孫(弟)が朝から我が家へ来ています。

まず、室内で遊び、気温が上がるのを待って運動公園へ出発。
室内遊び・朝
庭に出て咲いているを花を見てから・・・
庭
いつものことですが、通過する電車が好きで、踏切警報機の音が聞こえると電車がどの方角から来るかじっと目を凝らし、電車が見えてくると指を指して見えなくなるまで立ち止まったまま・・・
電車!! 電車!
途中、田んぼの畦にタンポポによく似たジシバリがたくさん咲いていました。
畦のジシバリ
運動公園に到着。
運動公園到着
バラ園を見ると、3日前に散歩できたときには目立っていなかったバラが遠くからも咲いているのが分かるようになっていてビックリ。
バラ (2) バラ
でも、ほとんどはまだ蕾状態で、見頃は中旬頃?
バラ園 バラ (3)
孫(弟)は「歩く」のではなく「走る」ような勢いで遊具がある場所まで。
まずブランコに乗せてあげ、次は一人でも乗れる(まだ漕ぐことはできません)幼児用のブランコへ。
ブランコ ブランコ (2) ブランコ (3)
そして「木道」を歩いて、滑り台へ。
木道
いつもなら何度も繰り返し滑るのですが、今日は1回目に滑ったときに勢いがつきすぎておしりから着地してビックリしたのでしょう、1回滑っただけで砂場へ。
滑り台 砂場
ボール遊びをするために芝生広場へ向かっていると綿毛になったタンポポがたくさんあり、種飛ばしをさせると・・・引き抜いた茎を元の場所に立てようとするのを見て笑ってしまいました。「ポイしていいよ」と言うと、無造作に放り投げ、またまた笑ってしまいました。
綿毛飛ばし
芝生広場でボールを蹴ったり投げたりして遊び、東屋でお茶を飲ませておやつを食べ、小休憩。
ボール遊び ボール遊び (2)お菓子 
再びボール遊びを少しして、せせらぎ川のカモを見てからは歩こうとせず・・・ベビーカーに乗ることを嫌がるので妻と交代してダッコで帰ることになってしまいました。
鴨
家に帰るともうお昼時。昼食の準備を妻がしていると、(早く食べたいのでしょう)和室へ椅子とエプロンを自分で取りに行き・・・エプロンを自分でつけて・・・ずっと待ち・・・用意ができると・・・あっという間に平らげてしまいました。
昼食
お昼寝は・・・いつもならダッコをして寝かせるのですが、今日は珍しく自分から布団に寝転んで眠ってくれました。

スポンサーサイト
テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

くま女房 URL|
#- 2017.05.12 Fri18:51
少し見ない間に、若君、お兄ちゃんになられましたね。お健やかなご成長がうれしいです。今月は、職場のもと上司も出産。同期の職員さんから、スマホのお写真を見せてもらいました。赤ちゃん、乳児さん、幼児さんとの接しは楽しくて、ココロの体温が上がりますね。(わが子の時は、必死のパッチでしたが。)
キク URL|くま女房さんへ
#- 2017.05.13 Sat10:52
もうすぐ2歳になる、ということが不思議に感じられます。
つい最近生まれたばかりなのに・・・という感覚です。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR