松原アコの例会+チョコアイス+ミニトマト

昨日のことです。

松原アコーディオンクラブの例会日でした。第1と第3土曜日は吉田先生のレッスン日で第2と第4、第5土曜日は「自力?」での練習日です。

駐車場と公民館の間にある駐輪場に自転車が溢れていました。決められた場所以外にもはみ出すほどの混み具合。
公民館
文化会館の前を見ても催し物の掲示がなく、プール利用者の自転車??と思いながら公民館に入り、職員に訊くと文化会館でピアノの発表会が行われているとのこと・・・

1時から3時は各自で自由に練習。
自由練習
そして、お茶休憩。お菓子はKさんのお土産、伊賀の「いがまん」。
土産Kさん
お茶休憩後、3時から4時は2つの部屋に分かれて「パート練習」。そろそろ終わろうとする頃にTさんがチョコアイスを買ってきて下さって・・・今年初めてとなるアイスキャンディーをいただきました。今年、我が家の冷凍庫にはアイスキャンディーがなく、この夏は一度もアイスを食べていなかったワタクシでアリマス。
アイスTさん
昨日は「差し入れ」が多く、Sさんは畑で採れたミニトマトをたくさん持ってきて下さっていました。みんな遠慮して?たくさん残り、アツカマシイ私は残ったトマトの半分を袋ごと持ち帰りました(Sさん、おいしかったですヨ!)。
ミニトマトSさん
4時から5時は全員で合奏の練習。気づけば5時を過ぎており、次週の「懇親会」の連絡を係の方からしていただいて・・・解散。
連絡
練習中に雨が降っていましたが、帰る直前に止んでくれました。一時は本降りとなり、傘が役に立たないほど降っていたそうです。駐輪場を見ると自転車はビチョビチョ。駐車場に向かっていると、多くの人が文化会館から吐き出されてきました(こちらもグッドタイミング)。
雨に濡れた自転車
家に帰って妻に聞くと、橿原では雷が鳴っただけで雨は降らなかったとのこと。
スポンサーサイト
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR