大雨警報+ぱすとらあるアコの例会

今日は天気が急変した一日でした。

明け方に激しい雨が降り、ゴーッという音で目が覚めました。まだ起きるには早過ぎ、雨の音を聞きながら眠りに落ち、6時半頃に起きて庭を見ると・・・雨はすっかり上がっていました。

8時半頃に大雨警報が解除され、注意報に・・・雷注意報は昨日からずっと出された状態でした。ぱすとらあるアコの例会に出かけるときには青空も見え、雨に濡れずにすみそう・・・と、そのときには軽~く考えていました。
田原本社協
田原本の社協に着き、部屋に入るとすでに参加予定だった3名が音出しを始めていました。

今日の例会は4人で重奏曲1曲を練習しただけで終了時間がきてしまいました。ホント、2時間というのはアッという間です。
練習終了
Sさんが午後に用事があり、いつものレストランへ行けず・・・Yさんが畑で採ってきてくださった野菜を社協の駐車場で分けることになり、またまたナスやオクラなどをたくさん頂きました。
野菜 野菜 (2)
レストランへ3人で行き、食事をして「井戸端会議」をしていると・・・雨が降り出しました。
レストラン
レストランを出るときには雨が上がり、家までもう少しというときに急に雨が降り出し、家に着いたときはどしゃ降りのピーク。傘など役に立たず、シャッターを開けるために車から出るときに車の中まで濡れてしまうほどの降り方。もちろん膝から下はグショグショ・・・。

携帯を見ると、午後3時頃に再び大雨警報が出ていました。一旦注意報に変わっていたものがまた警報へと変わっていたのです。家に入ってすぐに服を全て着替え(下着も)、一息ついてからこのブログを書いています。
スポンサーサイト
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:2 

Comment

MR.BON URL|
#- 2017.08.01 Tue22:01
ここのところ、暑いことは暑いのですが少し天候がヘンですね。局地的に大雨が降ったり、雷が鳴ったりしています。近畿では特に奈良や和歌山が狙われている?ような感を受けます。
 ワタイも今日、自転車で丁度1時間ばかりの距離にある歌声会に行く際、天気予報士が折りたたみ傘を持っていった方が安心でしょう、と言っていましたが、カンカン照りでしたので持たずに行きました。着くなり少し降り出しましたが、行きも帰りも幸いなことに雨には遭わずにすみました。これも日頃のワタイの品行方正の賜なのでしょうか。(「そんなの関係ナイッ!」の声が東の方から聞こえたような気が・・・・)

 話は変わりますが、去年発刊した拙著「音楽こぼれ話」に次いで今年その続編を著したことは以前紹介させていただき、結構あちこちで購入していただいております。
 去年西アコでも本編を多くの方に購入していただきましたが、今年はその会場では販売行為をすることがムリなようなので、折角の西アコの音楽好きの方々に求めていただく方法が難しくなってきました。
 見本として10册程度は持参します。定価は800円なのですが、
そんなわけで現地では販売は自粛しようと思っています。そこで希望者の方はお名前とご住所のみ知らせていただければ、送らせていただきます。送料200円がプラスして計1000円となりますが、そのような形でご協力願えたら、と思います。
 西アコに来られない当ブログの訪問者の方にも、ご希望があれば同様の条件でお分けしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
(その場合は、当ブログ主であるキクさんにご住所とお名前をメールか電話で伝えていただければ、こちらから後ほどその依頼主さんに直接現物を送らせていただきます。
 なお本編もまだ冊子は残っていますので(こちらは定価1500円プラス郵送料200円で計1700円)ご希望者にはお分けしたいと思います。
以上厚かましいお願いですが、ご協力方どうぞよろしくお願いします。

 
キク URL|MR.BONさんへ
#- 2017.08.02 Wed17:18
BON先生は自転車移動なので、激しく雨が降れば・・・大変なことになりますね。

(昨年もビッグ・アイでは「販売禁止」でしたヨ~笑~)
(マ、マ、まさか、販売されていたのでは?~笑~)

「音楽こぼれ話」続編を楽しみにしています。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR