午前中、孫が我が家へ

午前中、孫二人が我が家に来ていました。

姉は旅行で楽しかったことをシャベリ続け、弟は姉の話に出てきたことを後追いして・・乗った・・食べた・・おいしかった・・こわかった・・寝てない・・・。

弟は話の途中で和室に行き、トーマスとパーシーのニューブロックをリビングへ・・・。
和室から 機関車
「土産話」が終わってから、午前のおやつタイム。いつも弟が先に食べ終わり、姉のお菓子をもらって「ありがトー」。姉は「どういたしまして」・・・。
おやつ
お菓子を食べ終えると、まず弟がリビングへ・・・その後ろから姉が・・・。
おやつの後
父親からもらった?使えない携帯電話で姉がオモシロイ顔で話すのを見て弟がその真似をしたり、クマのぬいぐるみを狭い所に押し込んでは助けてあげる遊びを繰り返したり・・・。
笑い とれない
それに飽きると、いつもの「たいこ絵本」。姉が歌をリクエストして、弟はスイッチを押してたいこを叩くだけ。姉はずっと歌い続け・・・最後には曲に合わせて狭いリビングを目一杯使って即席で踊り、弟は上機嫌。
たいこ絵本 即席の踊り トーマス解体
涼しいリビングで汗をかいているのは姉だけ。トーマスやパーシーで遊び始めたときに娘(母親)が迎えに来て・・・今日は夫(父親)の両親宅へ行き、一泊してくる?ようです。
スポンサーサイト
テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR