「第42回西日本アコ仲間の集い」実行委員会

昨日のことです。

9月2日~3日に国際障害者交流センター(ビッグ・アイ)で開催される第42回「西日本アコ仲間の集い」に向けて、開催前最後の第6回実行委員会が現地で行われました。
ビッグ・アイ
いつものように少し早めに到着。地下駐車場からエレベーターで1階に上がると・・・エントランスホールの受付前で事務局の「ポンポコリン」の方々がレストランの担当者と打ち合わせ中でした。
エントランスホール
実行委員会の開始時刻まで時間があり、外に出てビッグ・アイの周りをチョットだけ「お散歩」。

大型児童館ビッグバン
バッグ・バン
「泉ヶ丘駅」方面
駅側
ビッグ・アイの庭に咲くサルスベリ
庭のサルスベリ 庭のサルスベリ (2)
10時から暖房のよく効いた(笑)2階通路で実行委員会を行いました。
実行委員会
前回の実行委員会以降参加者の増減がありましたが、講師を含めて60数名の参加があります。

当日の進行や食事、参加者に送るニュースなどについて話し合っていると・・・2時間があっという間に過ぎ、当日の集合時刻を決めて、解散。

このブログを訪問して下さっている方で「西アコ」に参加される方・・・2週間後の「再会」を楽しみにしています。
◆ゼフィランサス(タマスダレ)
タマスダレ
今年の春に初めてヒガンバナ科の球根・タマスダレを植えました。今朝起きると・・・やっと花が咲いていました。分球してよく増えるらしいので来年以降が楽しみです。
スポンサーサイト
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:2 

Comment

くま女房 URL|
#- 2017.08.22 Tue08:53
西アコ、ご準備ありがとうございます。3日に伺います。今年は、昭和40年代の歌謡曲「逢いたくて逢いたくて」を弾きます。
さて、昨日は、師匠のレッスンでした。6月に受ける予定のレッスンが師匠のご予定、私のスケジュールがうまいこと合わず、今月になりました。9月に学部のクラス(私の出た大学は、1・2回生は語学、体育、ゼミの予行演習とクラスに別れていました。ちょっと、高校のような感じです。1回生、2回生は学園祭もクラス単位での参加でした。)の同窓会があります。その時に、校歌と応援歌を弾こうと思い、師匠にキーの調整をしていただき、楽譜を起こしていただき、伴奏をつけていただき、とまるまるお世話になってきました。軽快な応援歌は、音楽的にもそれほど難しいものではないですが、問題は校歌。近衛秀麿作曲の格調の高いものです。それに合わせて、師匠がベースソロのたくさんある伴奏をつけてくださいました。
ベースのお稽古曲としても今の私にはちょうどな課題となりそうです。
キク URL|くま女房さんへ
#- 2017.08.22 Tue17:28
「逢いたくて逢いたくて」を楽しみにしています。
今年は出演者の控え室(音出し室)が2階の宿泊室しか確保できなくて・・・不便な場所となりますが、ご勘弁を。
(「校歌と応援歌」を初めてYouTubeで聞きました。)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR