YouTubeの「あなたへのおすすめ」より

久しぶりの動画紹介です。

閲覧履歴より自動的に「おすすめ」として表示された中から、アコーディオン演奏にしぼって少しだけご紹介します。

◆Lawsrence Welk - It's a Small, Small World

◆The Lawrence Welk Show: Baby Medley

◆Ksenija Sidorova - Seguidillas

◆Donald Hulme, World Champion Accordian Player

スポンサーサイト
テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:4 

Comment

MR.BON URL|
#- 2017.08.26 Sat00:04
久しぶりの「おすすめ」映像と音楽ですね。昨日だったか、写真が載せられなくなったと書かれていたので、しばらくは文章だけのブログが続くのかと思っていましたが、ご自分の写真を編集して載せることがうまくいかなくなっただけで、今日のような映像や音楽は可能なのですね。
 今日のはアコーディオン奏者として名高い Lawrence Welk の率いるバンドの演奏の数々が楽しめました。
 実はワタクシ 彼のアコーディオンの曲集を以前から1册持っとるのです。
しかしひとつ気づいたことですが、最初の映像の見出しが Lawsrence という綴りになっていたので、アレッ ワタイの記憶違いかな、と思い本を出して確かめると、このブログの見出しの方が間違っとりいますナ。その証拠に2番目以降の見出しは Lawrence となっとりますわナ。ワタイの記憶は正確無比でした。(何も「無比」までつけて強調しなくても・・とお思いでしょうが、「正確」とだけ書こうとしたら、「性格」と出てきてもうたからシャーおまへん。ということでムリヤリ「無比」をつけたわけでおます。イヤミと取らないでくださいマセ。)
 1番目の曲はともかく、2番目の Baby Medley の彼の楽器の音色はスンバラスィーですナ。調律がカンペキに行き届いた魅惑的な音でおました。クラリネットと凄くよく調和しとりましたナ。
 彼の音楽は "Champagne Music"という呼び名で親しまれ、気軽に楽しんでもらう雰囲気の演奏スタイルを確立したそうでおます。
 最初の映像で共演していた Myron Floren (”府労連”みたいな苗字でんな)もアコーディオンの達人で、ワタイの持っている Welk の曲集も全曲が彼のアレンジによるものでおました。
 ところで一昨日と昨日はワタイにとって厄日のように感じられた日でした。
 一昨日は石切方面での演奏の帰り道3時半頃、突然空が黒くなってきたと思ったら、アッというまに豪雨と雷が・・・
 雨具も持っていないし、仮に持っていたとしてもそれで凌げるようなナマ易しい降り方ではおまへん。近くにコンビニが見えてきました。でも狭いそこの庇(ひさし)では全然足しになりそうではおまへんでしたが、そのすぐ裏手に大きな倉庫があるのを発見し、そこへ逃げ込みました。1時間ほども降り続き、一体いつまで降り続くのやら、ひょっとしてその日のうちに家に戻れるのか、と不安に駆られましたが、5時前になってようやく止みはじめ、また帰路に向かうと、ヤレうれしや、しばらくして薄日がさしてきて助かりました。
 昨日は昨日で北区の歌声会から帰る途中、ちょうど家まで半分程の道のりのところ(上六)で後ろのタイヤがペシャンコになりました。パンク修理をしてくれる自転車屋を尋ねながら、炎天下を15分間ほど楽器をかついで自転車は引っ張って(押して、というべきか)探し当てました。
 楽器をかついだまま自転車を押すのは難儀なもんだっせー。ナンデカというと楽器の端が邪魔になって荷台に当たるんですワ。押しにくいの押しにくくないの。(ハテどっちだっしゃろ。これもクイズか?)
ついた時はもう汗ビッショリでした。大枚4千円ナリかかりましたが、ただのパンクではなくてタイヤがすり切れるほどの状態になっとりました。後ろのタイヤは特によく傷みまんナ。それでも15分くらいで自転車屋があったということはまだ不幸中の幸いだった鴨、と思うとりま。
 それで今日は後ろだけマッサラのタイヤで、くま女房さんのお勤めの職場へ演奏に行ってきましたトサ。メデタシメデタシ。
 
キク URL|MR.BONさんへ
#- 2017.08.26 Sat22:07
言い訳がましいのですが・・・あの動画の「題」をそのままコピーしたのです(Lawsrence)。
同一人物なのは何度か動画を見ていて知っていましたが、スペルなど全く意識せず・・・エーカゲンなワタクシであります。
(自転車での移動はタイヘンですね。BON先生は特に・・・長距離でもアコを乗っけて、夏で冬でも・・・。)

MR.BON URL|
#- 2017.08.26 Sat23:16
動画の題をそのままコピーしたことは想像してました。元のヤツが悪いのです!!!

西アコ、いよいよ来週に迫りましたナ。
キク URL|MR.BONさんへ
#- 2017.08.27 Sun10:48
2日と3日、よろしくお願いします!!!!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR