奈良アコ例会とぱすとらあるアコの例会

昨日のことです。

奈良アコーディオン愛好会の第1例会をボランティアセンターで行いました。
ボランティアセンター
第1例会に出席したのは2ヶ月ぶり。駐車場脇に咲く花を見ると・・・2ヶ月前にはグラジオラスやヒマワリ、アジサイが目立ち、それらに隠れるようにヒッソリと咲いていたアゲラタムが主役の座に・・・。
アゲラタム
1時半から打ち合わせ(10月に開催される「三笠公民館まつり」で演奏する時間が確定し、集合時刻や駐車場のことについて)を行い、その後、西アコ参加者からひと言ずつ感想を述べあう時間をとりました。
三笠公民館祭りの打ち合わせ
当日に演奏する合奏曲の練習。Iさんが指揮に専念することになり、前回までIさんが担当していた4thパート(左手ベース)を私が3rdパートと「兼務」することになり・・・もちろん、私の力ではすぐには弾けず・・・シンドイしんどい練習となりました。
合奏
その後、2部屋に分かれて自由練習。独奏だけでなく重奏の練習をするメンバーもいます。
自由練習 自由練習 (2) 自由練習 (3)
最後に、恒例の演奏披露を全員が行って・・・例会が終了。
演奏 演奏 (2) 演奏 (3) 演奏 (4) 演奏 (5) 演奏 (6) 演奏 (7)
◆ぱすとらあるアコ例会

9月5日にはぱすとらあるアコの例会を行いました。
社協
こちらも出前演奏の練習でした。9月に予定している田原本町コミュニティホールでの演奏(伴奏)について、曲目を確定し、演奏順も決め、全ての曲を弾いて演奏(伴奏)時間を計りました。
Sさん SIさん 男前 Yさん
そして、前回と同じように・・・Yさんから野菜をいただき、今日には残りわずかとなりましたとさ・・・。
野菜
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:2 

Comment

くま女房 URL|
#- 2017.09.11 Mon07:44
例会おつかれさまでございました。ぱすとらあるアコさんには、S氏、おおみえになっていたのですね。よろしくお伝えください。

三笠例会には、S女史も来てくださり、Mさんと女性3名の参加でしたね。
I氏とS女史の「運命」の重奏、とても迫力ありましたね。そばで聴いているとオーケストラの中にいるようでした。
キク URL|くま女房さんへ
#- 2017.09.11 Mon17:22
「西アコ」当日は、「運命」の重奏時に控え室へ行って音出しをしていました。
なので、例会で初めて「運命」を聴く運命になりました(笑)。
Sさんの編曲が素晴らしくて・・・感心させられました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR