松原アコーディオンクラブ+孫

昨日のことです。

午前中、またまた孫が我が家へ。

娘(母親)が買い物に行っている間、孫と遊びました。来るのが遅かったので、着いてすぐに「おやつ」タイム。
おやつ
食べ終わると、作ってあげたビニル風船で夢中に遊ぶ姉。
ビニル袋
弟は少しだけ遊ぶとすぐに飽きてしまいましたが、姉はず~っと・・・。弟は巻き取り式のメジャーでしばらく遊び、飽きると、妻が作ったエコクラフト手芸のかごを腕に、お買い物遊び。その間も姉は風船遊びに夢中。
メジャーと袋 お買い物
隠れんぼをしていると娘が戻ってきて・・・孫たちは帰ってしまいました・・・。

早めの昼食をとり、松原へ出発。先週は「同窓会」があって欠席しましたので、2週間ぶりの例会出席です。
公民館
昨日は月に一度の運営委員会がある日でした。

スプリングコンサートでの演奏曲がほぼ確定。そして、色褪せてしまったクラブユニフォーム(といっても、安モンのポロシャツですが)を新調することがやっと具体化。
運営委員会
また、10月から12月までの変則的なレッスン計画を確定し、運営委員会を終えました。

3時からクラブ内の「ミニコンサート」(独奏や歌伴、重奏など)。
ミニコン2

 ミニコン1ミニコン2 (2)ミニコン3 ミニコン4 ミニコン5ミニコン6 ミニコン7ミニコン8ミニコン9 
お茶休憩を挟んで、合奏練習。
合奏前
今年は昨年よりも合奏練習が順調に進んでいます。昨年は2曲のうち1曲の練習開始が遅れてしまい、コンサート直前まで「仕上がるの?」と心配していましたが、今年はそんな心配をせずにすむかも??
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:2 

Comment

くま女房 URL|
#- 2017.10.04 Wed08:31
キク姫、若君のお健やかなご様子がいいですね。大きくなられましたね。

松原アコさん、がんばっておられますね。来春のコンサートが楽しみです。
キク URL|くま女房さんへ
#- 2017.10.04 Wed17:16
ありがとうございます。
孫の成長・発達が一番の楽しみです→これぞ、「バカジイ」?。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR