ぱすとらあるアコ+野菜+庭に咲く花

ぱすとらあるアコの例会日でした。

いつものように田原本社協に行くと、駐車場脇にコスモスが仲間入りしていました。
社協 コスモス
例会は4人だけ。まだ二人のMさんが復帰されず、寂しい例会が続いています。
練習前
いつもの重奏曲を練習してから、新しい重奏曲(候補曲は2曲だけでした)を決め、パート決めを行って例会を終えました。
パート決め
そして、いつものレストランへ。
レストラン
今日はお客さんが少なく、まだ2時にもなっていない頃に客は私たち4人だけになってしまいました。店内に聞こえる声は私たちの声だけ・・・。店を出て、駐車場でまたまたまたまたYさんからたくさんの野菜をいただきました。アーリガ~タヤ、アリガタヤ~♪
野菜 
我が家の庭は今、キンモクセイの香りに包まれています。庭で唯一、秋らしさを感じさせてくれる花です。
キンモクセイ キンモクセイ (2)
後は夏の花がほとんど。真夏には咲いていなかったハイビスカスが涼しくなって再び咲き始めました。
ハイビスカス
アサガオがまだ咲いていますし、真夏を過ぎてから増え始めたトレニアやニチニチソウが今も主役。
トレニア (2) トレニア (3) トレニア (4) トレニア
ペンタスとキンギョソウが再び勢いを増してきました。
ペンタス
 キンギョソウ キンギョソウ (2)
その他、ヒャクニチソウやガザニア、センニチコウ、カランコエ、ハゼラン(三時草)、ポーチュラカ、インパチェンス、ミニバラ、ナデシコなども・・・
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:2 

Comment

くま女房 URL|
#- 2017.10.04 Wed17:04
ぱすとらあるのみなさんもがんばっておられますね。キクさまの丁寧な音づくり、が、ぱすとらあるのみなさんにしっかりと伝わっていますね。
また、ぱすとらあるのメンバーさんは、松原レスナーの指導を受けておられる方も多いので、音がしっかりされていますね。お野菜フォト、毎回楽しみです。前回、ぱすとらあるさんに伺ったとき、里帰りですか。という程、Y氏やM氏がさつまいもを持たせてくださったことを懐かしく思い出します。ご近所さんにお裾分けをしたり、スイートポテトをつくって実家に持って行ったり。と、そのときの事を思い出しました。
キク URL|くま女房さんへ
#- 2017.10.04 Wed17:21
4人での練習は寂しいです。
早く二人のMさんが復帰されるのを待っている今日この頃、であります。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR