「三笠公民館まつり」に向けて

昨日のことです。

奈良アコーディオン愛好会の第1例会が奈良市ボランティアセンターでありました。
ボランティアセンター
1ヶ月に一度しか行かないボランティアセンターですから、駐車場脇に咲く花が行く度に異なり、季節の移り変わりを感じさせてくれます。

昨日咲いていたのは、我が家の庭にも咲いているゼラニュームと豊中の実家に咲いているホトトギス。
ゼラニューム ホトトギス
全員が揃ったところで、「三笠公民館まつり」(第2例会日と重なってしまい、昨日が最後の練習日となりました)についての最終確認。
打ち合わせ
そして、「JAA国際アコーディオンコンクール」について感想を求められ・・・2日間のコンクール、そして角筈区民ホールと四谷区民ホールで開催されたライブ、コンサートについて簡単に紹介させていただきました。もちろん、何年か後に開催されるコンクールに参加していただきたいことも・・・。

「公民館まつり」で演奏する合奏曲・2曲の最後の練習日でしたので、並び方を確定し、入退場や礼の練習も行いました。
合奏
合奏練習後は、いつもと同じように自由練習。
自由練習 自由練習 (2) 自由練習 (3) 自由練習 (4) 自由練習 (5)
そして、恒例の演奏披露。
演奏1 演奏2 演奏3 演奏4 演奏5 演奏6
天気予報では「雨」でしたが、家を出てから帰るまで全く降らず・・・予報が外れて助かりマシタ。
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:4 

Comment

MR.BON URL|
#- 2017.10.14 Sat18:38
昨日の記事(国際アコーディオンコンクール=その3=)の2日目の第2部ゲスト演奏について、注目したことがありました。
 バンドネオン奏者の小松亮太の名演奏はネットやテレビ等でちょくちょく聞いたことがありましたが、私が注目したというのはギター&ボーカルのKaZZma のことです。
 昔 私が主宰していた「東大阪アコ・サークル」という当時12人程いたサークルにWさんという方が所属していて、東大阪市内の小学校に勤務されていました。
 そのサークルも会員がいろいろな都合で徐々に少なくなりいつのまにか解散しましたが、解散して数年後だったでしょうか、彼女からお手紙をいただきました。
 それによると「息子KaZZmaがアルゼンチンからの音楽修行から帰国して、プロデビューしましたのでよろしく。」とのことでした。
 その時のコンサートには都合で行けませんでしたが、興味を持ちネットで聞いたのですが、なかなかすばらしい歌声と演奏を披露していたので驚きました。
 アコーディオンのいわつなおこさんらが活躍するトリオ・ロス・ファンダンゴス(アルゼンチン・タンゴが得意)らとコラボも多くしているようでした。
 その彼が国際アコーディオンコンクールのゲスト演奏をするほど力をつけているんですね。皆さん、ご注目を!!!
キク URL|MR.BONさんへ
#- 2017.10.15 Sun17:21
KaZZmaはかなりハイレベルの歌い手でした。
弾き語りをする雰囲気は・・・昔のアントニオ古賀?
まさに、一級品!です。
くま女房 URL|
#- 2017.10.20 Fri09:02
日曜日のお天気が心配ですね。皆で楽しく弾けるといいですね。
キク URL|くま女房さんへ
#- 2017.10.20 Fri18:03
天気予報によれば、23日に台風が最も接近するようですね。
前日の22日も雨・・・トホホでアリマス。
雨の日が続くと気分も「雨」・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR