「第42回西日本アコ仲間の集い」最後の実行委員会・その他

昨日のことです。

午前中、豊中市立中央公民館で「第42回西日本アコ仲間の集い」の最後の実行委員会が開催されました。
豊中市立中央公民館
中央公民館に入ると・・・1階で「秋の山野草展」が行われており、吸い寄せられるように中に入ってしまいました。豊中市民山野草同好会が育てためずらしい山野草などが展示されていました。
秋の山野草展
実行委員会の開始時刻ギリギリまで展示されている山野草などを見ながら写真を撮りました。その中から少しだけご紹介します。

ムレチドリ
ムレチドリ
ミカエリソウ(白花)
ミカエリソウ(白花)
マユハケオモト
マユハケオモト
ホトトギス(白花)
ホトトギス白花
ツキヌキホトトギス
ツキヌキホトトギス
サクラタデ
サクラタデ
ウメバチソウ
ウメバチソウ
ハエトリソウ(北米)
ハエトリソウ(北米)
実行委員会には「第43回西日本アコ仲間の集い」の事務局担当となる関西アコから4名も参加されていましたので、今までで一番多い12名での会議となりました。
実行委員会12名
「アンケート」のまとめなどを見ながら、様々な改善すべき点や今後の西アコの方向性などについて議論しました。来年度の西アコは7月7日、8日に開催予定なので、「第43回西アコ」第1回実行委員会を11月という早い時期に開催することとなりました。

実行委員会が終わるとすぐに松原へ。
松原公民館
昨日の松原アコ例会は特別に「吉田レッスン」の集中日でした。1時から5時まで吉田先生はずっと音楽室で独奏や重奏のレッスン、という先生にとっては過酷?な例会。
吉田レッスン 吉田レッスン (2)
クラブ員は「吉田レッスン」の前後に実習室や研修室で独奏や重奏の練習をしたり、用事がある方は「吉田レッスン」が終わると帰られたり・・・いつもは最後に行う合奏レッスンがない日でしたので・・・勝手が違う例会となりました。
実習室 研修室
スポンサーサイト
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:2 

Comment

くま女房 URL|
#- 2017.10.23 Mon18:37
西アコ実行委員会お疲れさまでございました。実行委員会のみなさんに甘えっぱなしですね。離職・退職時点で、3名の親が元気でいてくれていたら、キクさまの「子分」で、お使いくださいませ。来年の実施は、例年になく、早いですね。師匠には、まだ、ご相談していないのですが、来年は、職場の敬老会で使う曲と重ねての参加を考えています。氷川きよしメドレー 箱根八里の半次郎→白雲の城→キヨシのズンドコ節のメドレーで参戦します。松原アコさんのしっかりとしたお取り組みも、よい刺激をいただいています。(スプリングコンサート、日にち決まったらお知らせくださいね。職場とお墓参りの日の調整があります。)
キク URL|くま女房さんへ
#- 2017.10.24 Tue17:18
8月と9月は他団体の予約が入っていて、めずらしく7月上旬開催となりました(あくまで「予定」)。
例年なら「ビバアコ」で「要項」や「申込書」を配布開始、でしたが、来年はビバアコよりも早い時点で配布開始となりそうです。

松原アコの「スプリングコンサート」は
◆とき:3月25日(日)1時開場、1時半開演
◆ところ:松原ゆめニティ(昨年と同じ場所)
です。
今回は「重奏」が多いコンサートになりそうです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR