音楽祭前日の松原アコーディオンクラブ例会

昨日のことです。

松原アコーディオンクラブの例会日でした。
公民館
1時から2時までは運営委員会。
運営委員会
当面の日程の再確認や新しいユニフォームのことなどを話しあい、3月25日(日)に開催予定の「第28回スプリングコンサート」について、プログラムや係分担を決めることに最も時間を費やすこととなりました。

まず当日のプログラム組み。決まっていたのは2曲の合奏曲をそれぞれオープニングとエンディングとして演奏することだけ。独奏9曲と重奏11曲の演奏順を決めるのはそんなに簡単なことではありません。カードを並べながらああでもない、こうでもないと入れ替えをして・・・ようやく、決定!! 
運営委員会 (2)
コンサートの役割分担が決まらないまま・・・11月5日(今日)の第31回松原市音楽祭の舞台練習を行うために文化会館へ移動。2時から1時間半も舞台を使っての練習枠がありました。

ロビーでは出演団体で構成されている実行委員会のメンバーがプログラムにチラシを挟み込む作業をされていました。2時を過ぎていましたが、ピアニストの到着まで時間があり、少しだけ作業のお手伝い・・・。
文化会館へ
そして、およそ1時間の舞台練習。多くの団体が出演するにもかかわらず舞台で1時間も練習できるというのはありがたいことです。
舞台練習
練習を終えると、舞台入り口には翌日(今日)の進行表が貼られていました。
進行表
舞台での練習を終えて公民館に戻り、再び運営委員会。他のメンバーは引き続き、自主練習。チラシ作成やプログラム印刷、受付、司会、飾り付け・・・係の数は、20を超えます。それらを全て決め終わり、実習室でもう一度、合奏曲の練習を行いました。
運営委員会続き
昨日の練習には14名が出席。本番は15名(ピアノも含めて)で演奏します。このブログがアップされる時間には本番が終わっていますが・・・さて、どうなりますかどうなったことやら・・・続きは、明日のブログにて。
スポンサーサイト
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR