ぱすとらあるアコの例会

ぱすとらあるアコの例会日は、毎月第1火曜日と第3火曜日ですので、今日の例会は3週間ぶりとなりました。第5火曜日があるとずいぶん久しぶりのように感じます。
社協
社協の駐車場には前回咲いていたコスモス以外にキクが咲いていて、またまた季節の移り変わりを感じさせられました。
キク
今日はSさんが欠席されたので、参加者は4人だけとなりました。
重奏
まず、1月の訪問演奏で弾く予定にしている重奏曲の練習。めずらしくMさんは家で練習をよくされたことが分かる「音」が出ていて安心しました。少し難しいのはYさんのパート。

ゆったりした曲をさらに遅いテンポで練習するため、かえって弾きにくくなってしまう感じがするのですが、弾き間違いが多い段階ではそうせざるを得ません。

休憩後、いつもの「難」曲の練習。着実に曲らしくなってきていますが、「完成」までまだまだ時間がかかりそうです。

最後に、MさんとSさんが練習している独奏曲を聴かせていただいて例会を終えました。
Mさん Sさん
いつものようにレストランへ行き、食事をしながら「井戸端会議」。
レストラン
またまた駐車場でYさんの「青空市」。今日はサツマイモと柿をいただきました。
駐車場 サツマイモとカキ
次回には1月の演奏曲・伴奏曲を決め、12月にはそれらの曲の練習を行う予定です。
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:2 

Comment

くま女房 URL|
#- 2017.11.09 Thu20:39
ぱすとらあるアコのみなさん、がんばっておられますね。音楽に対する熱い思いが練習風景から伝わってきます。Y氏とは、先日、松原レスナーのコンサートでお目にかかり、奈良アコ・松原門下で、S氏、Y氏、と3人でまとまって聴かせていただきました。どのジャンルでも、思うことなのですが、自分より深い理解、関心のある方と一緒に聴く‣観るをすると、自分の鑑賞力を超えた感動を得ることができます。松原レスナーのコンサートでも、その思いを得て帰ってきました。
キク URL|くま女房さんへ
#- 2017.11.10 Fri18:37
ついさっき、奈良アコ例会から帰ってきました。
訪問演奏(奈良アコとして)が3回も続けてあるというのは珍しいですね。

松原さんのコンサートのことはYさんから少しだけ聞きました。
私はまだ松原さんの「有料」のコンサートには行ったことがありません。一度は行こうと思っていますが・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR