文字伏せ“木”のスケルトン・パズル

MR.BONこと山本ひろあき氏から再び「問題」を提供していただきました。

前回までと同じく、「答」は管理者にだけ表示を許可にチェックを入れてコメントして下さい。
・スケルトンというのは、クロスワードと似ていますが正方形ではなくて、しかも所々空白がある形の物を言います。

解き方:下のヒントを参考にしてスケルトンのマス目をすべて埋めてください。その時二重ワクに入った7文字をうまく並べ替えて意味の通る言葉ができれば、それが答です。

[ヒント]
2文字[15語]
・20世紀は過ぎたけど名前は残っています。
・♪〇〇ばかりじゃ〇〇じゃない♪と歌う〇〇の木小唄
・♪〇〇が咲いた〇〇が咲いた真っ赤な〇〇が♪
・♪ああ母さんとただ二人〇〇の実煮てますいろりばた♪
・八十八夜で摘まれるものは
・〇〇にうぐいす
・♪これこれ〇〇の子起きなさい~♪
・渋いのと甘いのとがあり、実が出来るのに八年かかるとか。
・この木の山に姥(うば)捨てなどしに行かないでね
・字の如く堅(かた)いのでしょうね、この木は
・この木で作られたタンスは極上品
・実はなつめに似て食用や灯火用。木材は高級な碁盤に珍重
・相撲の春日野部屋では、しこ名によく使われます。〇〇錦
・〇〇クリ三年カキ八年
・山本周五郎著「〇〇の木は残った」

3文字[7語]
・落語家に多い姓。〇米朝、〇三枝、〇歌丸
・春、花見として最も愛されている花
・総〇〇〇造りの風呂に入ってみたいなあ
・♪〇〇〇の花が咲いている♪
・この並木はいつもカタカナでしか書かれないよ
・♪〇〇〇可愛いや 可愛いや〇〇〇♪
・♪アンコ〇〇〇は恋の花♪
4文字[3語]
・♪~は手品師老いたピエロ♪
・〇〇〇〇、ニンジン、山椒でシイタケ・・・
・昔、〇〇〇〇正成という武将がおりましたナ
スケルトン2

解答【          】
テーマ : クイズ
ジャンル :

Tag:雑感  Trackback:0 comment:2 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.11.10 Fri20:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キク URL|正解です
#- 2017.11.11 Sat18:30
お見事!
正解です。コメントの早さに驚きました。
次回以降もヨロシク!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR