城連寺コミュニティセンターでの松原アコ例会

昨日のことです。

昨日もいつもの公民館が使えないため、松原アコーディオンクラブの例会を城連寺コミュニティセンターで行いました。
城連寺コミュニティセンター
このセンターには2年前に一度行ったことがあるだけです。そのときは、LICはびきの・カフェ峯屋で開催された「ホイリゲ2015」(元ウィーン少年合唱団員、ピアニスト、クラリネット奏者などスゴイ奏者たちに混じって松原アコの3人で演奏)に向けての練習をオープンしたばかりのこの城連寺コミュニティセンターで行ったのですが・・・2年も経つとどの部屋で練習したのかは??

2階には4部屋あり、昨日は全ての部屋を借りました。
城連寺コミュニティセンター4部屋
まずはコンサートに向けて、重奏曲や独奏曲の練習を4部屋に分かれて・・・。
ピアノがある部屋
私はずっっっっとSさんと二人で2曲の重奏曲(編成は4パート)の練習を行いました。他のパートの音を聞きながら弾くことが家ではできませんので、とてもいい練習になりました(家ではほとんど練習しない私ですが(#^.^#))。

途中で、お茶休憩。
お茶休憩
そのときにKさんからクラブニュースを配っていただいたり、お手製の柿のジャムをいただいたり・・・。
柿ジャム
休憩後も引き続き二人で重奏の練習。結局、家で練習した時間の合計を超えるほどの練習ができ、満足、満足。

最後は合奏の練習。部屋が狭くて14人がゆったりと座ることができず・・・2部屋をぶち抜いて(可動式パーテーション)練習を行いました。
合奏
来週からは「吉田レッスン」がある日の時間割がコンサートに向けた特別時間割となり、いよいよ本格的な?練習が始まります。
スポンサーサイト
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR