FC2ブログ

松原アコ例会+庭の花+モズ

昨日のことです。

松原アコーディオンクラブの例会日でした。
公民館
昨日からコンサートに向けた「特別時間割」がスタートし、時間割に沿って音楽室で「吉田レッスン」を受けたり、研修室で重奏の「自主練習」をしたり・・・。よく考えると(考えなくても)3月のコンサートまでにレッスンを受ける機会はほんのわずか・・・「自主練習」を中身の濃いものにできるかどうかが最も重要なこと。
吉田レッスン1 吉田レッスン2 吉田レッスン3 重奏1 重奏2
最後はいつものように合奏練習。
合奏左 合奏右
冬至まであと1ヶ月あまり。今は日没が4時50分ぐらいなので練習が終わる5時には夕闇が迫っています。
例回終了 
◆庭の花

庭の山茶花は例年と同じく生け垣の山茶花よりも早く咲き始め、すでに花弁が落ちてきています。
庭の山茶花
生け垣の山茶花は咲き始めたところ。庭とは異なる種類の山茶花で、ピンクと白の花が少しだけ咲いています。
生け垣ピンク 生け垣白
最も勢いがあるのは、ユリオプスデージー。
ユリオプスデージー
寒くなったのにまだ庭に咲いているのが・・・ハイビスカスとランタナ。
ハイビスカス ランタナ
ゼラニュームはまだ蕾があり、しばらくの間は花を咲かせてくれそうです。
ゼラニューム
開花期が長かったペンタスもそろそろお終い?
ペンタス
ヒャクニチソウやトレニア、ニチニチソウは処分し、チューリップの球根とビオラ、ジュリアン、シクラメンなどを植えています。

庭にはいろんな鳥がやってきます。初めてモズ(たぶん)を写真に収めることができました。
モズ 
スポンサーサイト
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:4 

Comment

MR.BON URL|
#- 2017.11.20 Mon09:47
最後の写真はたぶんモズか?と書いてありましたが、ちがいます。
これは1カ月早く日本へ迷い込んだトナカイです。
まちがいなくトナカイを真正面から撮ったものです。ハイ。
 トナカイを真正面から撮った写真は珍しく、学術的にも貴重なものと
なりまショウ!!!
キク URL|MR.BONさんへ
#- 2017.11.20 Mon17:34
アレッッッッッ、分かりました???
実は、、、家でトナカイを飼ってたんです。
くれぐれもご内密に・・・
くま女房 URL|
#- 2017.11.21 Tue07:42
大変珍しいトナカイ鳥、素敵ですね。鳥を背中から写す、というのはなかなかないチャンスだと思います。
キク URL|くま女房さんへ
#- 2017.11.21 Tue17:17
庭にはよく鳥が来ますが、人の姿が見えると逃げて行ってしまいます。
いつもカーテンの隙間からガラス越しに気づかれないように写真を撮ろうとするのですが・・・うまく撮れないことがほとんど。
もちろん、ピントを合わせているときに他の場所に移動したり、とにかく撮ることは困難。
今回は「偶然」、モズが長い間同じ場所にいてくれて大成功!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR