FC2ブログ

ぱすとらあるアコ+訪問演奏打ち合わせ

ぱすとらあるアコの例会日でした。
社協
入り口にある社協の使用予定表を見ると・・・いつもの「研修室」ではなく「小会議室」となっていました。
使用予定表
2階に上がると、いつもの研修室からアコーディオンの音が聞こえてきます。研修室に入り、部屋が違うことを伝え、小会議室へ。

研修室よりも広く、南向きの暖かい部屋(南側は駐車場で、今日は久しぶりに満車状態となっていました)。おまけに掛け時計つき。次回からは可能な限りこの小会議室を使用させていただくことを即、決定。
駐車場満車 小会議室
例会では1月の訪問演奏で演奏する重奏曲の練習を優先。練習期間は短いのですが・・・なんとか間に合いそう?

残り時間は、ずっっっっっっっと練習している難曲(ぱすとらあるアコにとっては、というだけですが)の練習。つまずく箇所は決まっていて、毎回同じところを繰り返して練習しています。ナ、ン、ト、カ、もう少しで人前で演奏できるかも・・・というレベルにまで達しつつあります。

例会を終えて、いつものレストランへ。
レストラン
食事の前後に1月の訪問演奏での演奏曲候補を出し合い、伴奏を7曲、演奏5曲+1曲、計13曲が候補となり、次回の例会で最終「決定」することになりました。最長40分の訪問演奏ですから曲が余るかも・・・。

井戸端会議を終え、駐車場でYさんからまたまた、またまた畑で育てたものをいただきました。今回は、里芋。いつもいつもアリガトウゴザイマス!
駐車場 芋
スポンサーサイト
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR