FC2ブログ

久しぶりの「バカジイ」日記

午前中から孫が来ていました。

午前中、姉は少し遊んでから娘(母親)といっしょに「お買い物」へ。弟だけが我が家で過ごしました。

弟はかなり話せるようになり(何を言っているのか??のときの方が多いかも)三語文も話せるようになってきました(多くは姉が話す言葉の復唱ですが)。

ブロックの組み立ても助けを借りずに自分でできるようになり、手を貸そうとするといやがることもあります。
ブロック 料理
お料理ごっこもずいぶん変化し、タダ作る真似をするのではなく・・・今日はリス(もちろん、置物)に食べさせるために・・・

昼食後、弟はお昼寝。この時間に姉と二人で近くの橿原運動公園へ出かけました。
山茶花
公園には早くも凧揚げをする親子の姿がありました。
凧揚げ
遊具でしばらく遊び、木道を通って砂場へ。途中で落ち葉やドングリを拾う孫。拾った葉やドングリは保育園に持って行くんだとか・・・。
木道 紅葉 どんぐり 葉
砂場には予想以上に小さな子がたくさん遊んでいました。しばらく砂遊びをしていると風が一段と強くなって寒くなり、私は帰ろうとするのですが、孫は「もっと遊ぼうよ~」。
砂場 葉 (2)
家に戻ると・・・弟はまだお昼寝中。先におやつをいっしょに食べて、今このブログを書いています。姉はお絵かき。弟はやっと目覚めて、おやつタイム。
スポンサーサイト
テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR