FC2ブログ

ぱすとらあるアコ(訪問演奏の練習)

田原本社協でぱすとらあるアコの例会を行いました。
社協
最近よく載せている駐車場の花・・・今日は、菊がほとんどで、新しく数種類のキクが咲いていました。ずっと前に咲いていた黄色い菊はもう花期を終えてしまったようです。
キク キク (2) キク (3)
練習を始める前に1月の訪問演奏で演奏(伴奏)する曲を最終決定。今日はSさんが所用のため欠席されたので4人で話しあいや練習を行うことになりました。
参加者4人
まず重奏曲の練習を1時間ほど行い、休憩。休憩時間にはMさんが「日うた」(石川県)土産で買ってきて下さったお菓子をいただいたり、失敗談(服を「忘れ物」・・・日うたのHPを見ると忘れ物の写真が載っています。なんと48もの「忘れ物」が。手袋やネクタイ、眼鏡、傘、マフラー等々、そのうちの1つがMさんのもの)を伺ったり・・・。
土産
(家に帰ってからHPを見て、またまた笑ってしまいました。Mさんが忘れたのは防寒用の上着。他の人は「中着」。上着を忘れるなんて考えられマセーン・・笑・・)

その後は順番に伴奏曲や演奏曲を弾いていきました。
演奏 演奏1 演奏3
例会を終えて、(Mさんが用事ですぐに帰られるため)社協の駐車場でYさんから野菜をいただきました。
駐車場 野菜
3人でいつものレストランへ。今日は風が強く、ずっと風音(すきま風の音)が鳴り、私たちの席の真上のランプシェード(吊り下げ和傘)が最も揺れが激しいのです・・・ということは暖房の風ではなくすきま風が揺らしているということ? 次回からは今日の席を避けなければ(笑)。
スポンサーサイト
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR