FC2ブログ

松原アコの強化レッスン

昨日のことです。

年一度だけですが、コンサートに向けて普段の例会よりも時間枠を増やし、午前中から夕方まで集中的に「吉田レッスン」を受けています。

今年はゆったりと気兼ねなく練習が行える「城連寺コミュニティセンター」での強化レッスンとなりました。11月にいつもの公民館が使えず、「有料」であることを除けばレッスンには最適な場所だと分かり、このセンターを特別に会場とすることになった次第。
会場
2階の4部屋全てを借りましたので他団体に気を遣うことなく・・・食事も2階で取りましたので10時から5時までず~っっっと・・・。

4部屋を「自由練習とお茶休憩の部屋」「重奏練習の部屋」「吉田先生にレッスンを受ける部屋」「食事を取る部屋」として、贅沢に使いました。

各部屋に時計がなく、持ち寄った時計が4つも・・・。
時計 時計 (2) 時計 (3)
お茶菓子は干し柿や柿の差し入れをはじめ様々なものが用意され、飲み物もお茶やコーヒー、ジュース類・・・まさにピラニア軍団用でアリマス。
茶菓子コーナー
◆重奏練習の部屋
重奏練習 重奏練習 (2)
◆吉田先生にレッスンを受ける部屋
吉田レッスン 吉田レッスン (4) 吉田レッスン (3) 吉田レッスン (2)
◆食事を取る部屋
昼食
午前中はクラブ員が13名、午後に新たに2名が加わり、全クラブ員が参加する貴重な機会となりました。クラブ員は自由に休憩できますが、吉田先生は昼食時間を除けば2回の休憩時間があるだけ。

強化レッスンの係の方も大変だったと思いますが、それ以上にタイヘンなのが吉田先生・・・毎年、こんな「過酷」な強化レッスン(そして冬合宿)を計画している松原アコ。吉田先生のすごさ、ありがたさを再認識した「強化レッスン」でした。
解散
スポンサーサイト
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR