FC2ブログ

松原アコーディオンクラブ忘年会(クリスマス会)

昨日のことです。

松原アコーディオンクラブの忘年会を行いました。集合は河内天美駅前に11時50分・・・そうです、夜ではなく、昼食会的な忘年会(クリスマス会)でした。
河内天美駅前集合
フェリーチェというイタリアンをメインとする店を借り切っての忘年会でした。
貸切 貸切 (2)
松原アコでは忘年会(クリスマス会)が恒例となっていて、昔は夜に集まっていました。一人500円分ぐらいのプレゼントを持ち寄り、ビンゴゲームで勝った順にプレゼントを選んだり、アコーディオンを持ち込んで主に吉田先生に弾いてもらって歌ったり、ゲームをしたり・・・そんなクリスマス会が多かったのですが、今回はいつもとは違った忘年会となりました。

店はこぢんまりとしたところで、清潔感のあるお店。駅前の商店街にあるのですが、シャッター通りとまではいかないまでも、昔よりもシャッターが下りた店が増えて少し寂れた感じになっていました。

幹事挨拶の後に吉田先生が「乾杯」の音頭を取り、忘年会の始まり、はじまり・・・。
吉田先生乾杯あいさつ
料理は「イタリアン」ですので、4種類のピッツァと2種類のパスタがメインで、その他様々な料理が次から次へと・・・。
食事1 食事2 食事3
お腹が落ち着いたところで順番にスピーチ。昨日は数年前に退会されたOさんも参加されていて、スピーチではクラブへいつか復帰するかも、といううれしい話をされ・・・反対に、来年のコンサート後に他県へ引っ越しするため退会せざるを得ないという残念なスピーチがあったり・・・。
一人ずつ
2時10分ぐらいに解散。
解散
もちろん、真っ昼間。「忘年会」といえば夜遅くに帰ることが多かったので、電車に乗ったときには「忘年会帰り」という感じがしなくて不思議な感覚・・・でした。
スポンサーサイト
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR