FC2ブログ

ステレオグラム

ずいぶん昔に流行ったステレオグラム。

つい最近のブログに文字が浮かびあがってくるステレオグラムを一点だけ載せました。ただのお遊びで載せてみたのですが、お一方だけマジメに「正解」を寄せて下さってビックリ。

その後、ただの一度も「見えたことがない」という妻が、生まれて初めて立体視に成功。「きれい!」という言葉がうれしくて、今回、三点だけご紹介します。

古いフリーソフトで作りましたので、凝ったものはありません。ただ文字が浮かびあがってくるだけです。視力回復に役立つとも言われていますので、ぜひ・・・。

もちろん、「正解」を寄せて頂くことは期待してませんので・・・お気軽に。
水仙今年もあと4日_3D
紅葉2017いい年でした_3D
ばら1来年もよろしく_3D
スポンサーサイト
テーマ : つくりました
ジャンル : ブログ

Tag:雑感  Trackback:0 comment:3 

Comment

さくら URL
#- 2017.12.27 Wed17:06
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
匿名 URL|
#- 2017.12.29 Fri10:01
実はワタクシ、このステレオグラムというのがどういうわけか、苦手なのです。今までいろいろな問題に接しても解けた(わかった)ことがありません。妻は得意なのか、すぐ「わかった」と言いよります。
 どうやらわたくしメは左右の視力が非常に異なる、というせいなのかもしれません。(左目:0.1で右目は1.2くらい)

 ところで2週間ほど前 大カゼをひいてしまいました。特に油断をしたわけでもないのに、丁度くま女房さんの施設訪問日だった朝体温を測ったら37度8分ありました。ノドが痛くなってきて、しゃべるのもツバを飲み込むのもたいへんツライのです。即医者へ行き、その日の演奏はキャンセルさせていただきました。
 その夜は39度近い熱が出て、さらに深夜にはナント40.3度という今まで経験した事がないほどの熱になりました。
 布団から起きようとしても腕が支えられなくて、どうしても後頭部からコケてしまいます。それで今度は四つん這いになって起きようとしたのですが、やはり支えられず顔からコケて、頬骨のあたりに軽い擦り傷が出来る有様です。
医者に貰った薬(2錠)を1錠だけ飲んで寝たら、翌朝は平熱より低い(これまたあまり経験したことがない)35度8分に下がり、熱は治まりましたがセキがひどく、喘息のような苦しみで、咳き込むと腹の皮がひきつるほど痛かったものです。
 それにしても40度3分から35度8分まで4度5分も下がるなんて、もし2錠とも飲んでしまっていたら、と考えてみればコワイですナ。
 今週くらいから普段の7~8割の体調に戻れたので、演奏活動を再開しています。
 新年イヌ年のクロスワードを考えたので提供します。(ひょっとしてこの間の熱発は知恵熱やったか?と思ったりしている今日この頃でおます。)
 歌声伴奏に行くと、十中八九の人が「〇〇の霍乱(カクラン)やね」と言いよりまんねんわ。
 
キク URL|匿名のMR.BONさんへ
#- 2017.12.29 Fri18:08
先生も「それなりのオトシ」なんですから、無理をされぬよう・・・。
あと少なくても10年は「現役」であっていただきたいと思う私であります。
自転車移動はそろそろ引退して頂きたいのですが・・・。

またまたクロスワードを提供して頂き、ありがとうございます。
新年に使わせて頂きます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR