FC2ブログ

第28回スプリングコンサートに向けて

昨日のことです。

松原アコーディオンクラブの例会日でした。
公民館
1時から3時までは今年1回目の運営委員会を開きました。

今月末の「冬合宿」のことや3月の「まつばらテラス」での演奏、4月の「健康ウォーク」での送り出し演奏、コンサートチラシの検討・・・議題はいろいろありましたが、中心となったのはスプリングコンサートのこと。
運営委員会
前回の運営委員会で「プログラム」や各係など、ほとんどのことを決めていましたが・・・一部だけですがプログラムを組み直すことになりました。

すぐに終わると思っていた運営委員会が長引き、気づくと・・・3時。すでに隣の実習室では「お茶休憩」の準備が終わっていました。お土産の差入れが2種類もあり、いつもはお菓子を食べない私も昨日は2つともいただきました。
休憩 差し入れ
自主練習で4人での重奏をしていると、クラブ所有のアコーディオンを買いたいという方がお越しになり、運営委員会で使っていた音楽室へ戻ると・・・うれしいことに松原アコに入会されることになるかも、という話になり、しばらくの間は貸し楽器として使用してみてからアコを買うかどうかを決めるということになりました。
 
松原アコが所有する楽器は私の家で保管しています。2台を持って行く予定にしていましたが、念のために3台持って行っていました。このうちの1台(赤)がその方の家にお嫁入り・・・。
貸し楽器
その後、合奏練習を行い・・・解散。
合奏前
スポンサーサイト
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR