FC2ブログ

ぱすとらあるアコ+庭の花

1月は変則的なスケジュールで、2週続けてぱすとらあるアコの例会を行いました。
社協
今日はSさんがお休みで、例会参加は4名。

明日の訪問演奏に向けての練習だけを行いました。

4重奏のSさんのパートを私が弾き、半分以上はこの重奏曲の練習に費やしました。先週の練習時よりもまとまった演奏となり、私たちの今の実力では最大限の良い演奏といえるレベルにやっと到達できた!・・・といったところ。明日、大きなミスがない限り、それなりに聞いていただける曲になってきて、ひと安心。

重奏練習以外の時間に、伴奏や独奏を順に弾いていきました。「歌唱リーダー」担当のMさんは「歌詞」や「曲の背景説明」をプリントしてこられていて、伴奏に合わせて歌いながら曲のチェックを・・・。
独奏 独奏 (2) 歌伴
明日は午前中にSさんを含めて最後の練習を行い、昼食後に会場へ移動して「本番」となります。
【庭に咲く花】

冬越し前の庭の花を紹介してから1ヶ月以上経ちました。そのときの花は元気よく育ってくれています。ただ赤いジュリアンだけは花つきが悪く、ヨレヨレ状態。
ジュリアン (2)
バラ咲きジュリアンやその他のジュリアンは寒さに負けず、順調。
ジュリアン ジュリアンなど
キンギョソウは株によって差があり、まったく咲いていなかったり、ずっと咲いてくれているものがあったり、いろいろです。
キンギョソウ キンギョソウ (2)
シクラメンも寒いときに家の中に置いていた方は元気よく花をつけ、ずっと外に置いている方は少し花数が少ないようです。
シクラメン 葉牡丹など
アリッサムはなんとか生きているという状態。
アリッサム
パンジーやビオラ、プリムラマラコイデスは寒さなどへっちゃら。順調に育ってくれています。
ビオラなど
ウメは昨年同様、蕾が少しだけ。年々花つきが悪くなる一方。剪定の仕方が悪いのかも・・・。
スポンサーサイト
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR