FC2ブログ

松原アコーディオンクラブ「冬合宿」=その2=

毎年、吉田先生も交流会に参加していただいていますが、風邪気味で体調がすぐれず・・・交流会参加を見合わせていただきました。

青少年野外活動センターは宿泊部屋での飲食、禁止。品行方正な松原アコでゴザイマスからアルコールなどは一切控え、規則を遵守しての交流会でアリマス? 下の写真は「合成」写真でありますル。
交流会
交流会では雑談を交えながら、ほとんどの時間をSさんの「占い」に費やし、全員の生年月日から個々人の性格や気をつけるべきこと等々、まさに当たるも八卦当たらぬも八卦・・・「占い」をネタに大いに盛り上がった交流会となりました。

交流会後、トッショリ軍団にふさわしい出来事がありました。LINE(ライン)に「松原アコグループ」を作っているのですが、招待を受けてもどう参加していいか分からず、ずっと参加していなかったWさんに数人がかりで教え・・・やっとこさ「参加」。

真夜中に顔を突き合わせながら、メッセージやスタンプ、写真を送りあったり、グループ通話をしたり・・・これで「松原アコグループ」参加者は12人になりました(バンザーイ)。デジタル世代から見ると「何してマンネン」のひと言でしょうが・・・

【1月28日】
久しぶりに夜更かしをしましたが、寝覚めはスッキリ。朝食をおいしくいただきました。
朝食
食後に大研修室へ。「発表会」までの時間に少しだけ自主練習。
朝の練習
Aさんが帰る直前に集合写真を撮りました。
集合写真
その後、いよいよ「発表会」。どの久ループ・個人も「満足」とは程遠い演奏になってしまい、後で吉田先生から厳しい指摘が・・・ただ一人、Oさんの演奏だけは練習の成果がよく現れていましたが、それ以外の演奏については全て「喝!」・・・
発表 発表 (2) 発表 (3) 発表 (4) 発表 (5) 発表 (6) 発表 (7) 発表 (8) 発表 (9) 発表 (10)発表 (11) 発表 (12) 発表 (13) 発表 (14) 講評 
その後、合奏練習を少しだけ行って、昼食タイム。
昼食
午前中に使用した大研修室の掃除を行い、机や椅子を元通りに並べ・・・合宿の終了。
片付け
飲み物やお菓子の用意はもちろん、練習計画を立てたり、時間の管理、進行、センターとの調整など、実行委員の見えない「支え」のおかげで無事に冬合宿を終えることが出来ました。
玄関掲示
あとは、本番までの2ヶ月にどれだけ中身の濃い練習が出来るかどうかにかかっています。ほとんど練習らしい練習を家でしてこなかった私ですが・・・吉田先生から珍しい「喝!」が出され、きっと私を含めた全員が気を引き締め直せた機会となったことはまちがいありません。
スポンサーサイト
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR