松原アコーディオンクラブ「冬合宿」=その1=

恒例となった「スプリングコンサート」に向けての冬合宿を今年も信太山青少年野外活動センターで・・・1月27日・28日の1泊2日の日程で行いました。

【1月27日】
朝起きて庭を見ると・・・土の所だけ雪が残っている状態。昨日、寒さのピークは過ぎ、家を出る時点ではほとんど雪が溶けていました。
雪 (2)雪  
午前中、孫が短時間だけ来ていました。人形やブロックで遊んでから、またまた「かくれんぼ」。何度かオニと隠れる役を交代。今回、初めて弟に私が見つかってしまい「オジイチャン、ミツケタ」とうれしそうな顔。いつもは姉の後ろをついて行くだけの弟ですが・・・。
姉 弟
孫がおやつを食べ終え、再び遊んでいると娘(母親)が迎えに来て・・・孫は帰ってしまいました。
おやつ
その後すぐに早めの昼食を取り、出発。

信太山青少年野外活動センターの駐車場には先着したクラブ員の車がすでに数台・・・。
信太山青少年野外活動センター
1時からセンター職員による「オリエンテーション」があり、注意事項を何点か・・・。ずっと冬合宿先として使用していますが、一応(笑)説明を受けてからしかこの施設を利用することが出来ません。
オリエンテーション
夕食までの時間帯と夕食後の合奏練習が始まるまでは小・中・大の研修室や宿泊棟の和室を使って、吉田先生のレッスンを受けたり、各自or各グループごとに冬合宿実行委員さんが作って下さった時間割に沿って練習を行います。
吉田レッスン 吉田レッスン (2) 吉田レッスン (3)自主レッスン中研修室 練習中研修室 夕食後大研修室
夕食は、食堂で。このセンターの使用料は安い!!!のがイチバンの魅力。それなのに食事は豪華で味も抜群!!!・・・と言いたいのですが・・・ムニョムニョムニョ
夕食 夕食 (2)
夕食後、「吉田レッスン」の再開。すべてのレッスンを終えて、合奏練習。
夕食後合奏
1日目だけしか練習に参加できないAさんの独奏曲とAさんがメンバーとなっている重奏曲を「発表」して、この日のレッスンを終えました。
A独奏 A重奏 A重奏 (2) A重奏 (3)
その後は和室に移動し、交流会。

続きは、明日のブログにて。
スポンサーサイト
テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tag:アコーディオン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR