fc2ブログ

庭に咲く花

久しぶりに我が家の庭に咲く花のご紹介・・・

12月末にご紹介した花(ストックやパンジー、ビオラ、シクラメン、ユリオプスデージー、プリムラ・ジュリアン、バラ咲きジュリアン、ゼラニウム)も咲いていますが・・・省略します。

生け垣のサザンカはもう花期を終えようとしています。庭の花が少ない冬の間ずっと咲いてくれていましたが、白とピンクの八重咲きのサザンカはすでになく、残っている赤いサザンカも無残な姿。
山茶花
例年なら3月に咲き始めるツバキですが、昨年よりもかなり早く一輪だけ咲きました。
椿1号
同じく昨年よりも早く咲き出したのが、宿根イベリス。晩秋まで咲いていたイベリスが早くも咲きだし満開に近い状態。
宿根イベリス
ワインレッドのクリスマスローズは例年通りに・・・。ヒマラヤユキノシタは元気がなく、花数も少ないまま・・・。
クリスマスローズ ヒマラヨユキノシタ
ボケの花は昨年よりもずいぶん遅れていて、まだ蕾状態。横に咲くネメシアは秋に咲いていましたが、一旦花がなくなって再び咲き始めました。
ネメシア、ボケ
デージーやアリッサムの寄せ植えは1月に購入して植えたものです。
デージー、アリッサム
クロッカスが一輪だけ咲きましたが、今日は太陽が全く顔を出さず、花が閉じたままです。
クロッカス
ヒヤシンス・・・2年目なので昨年よりも背丈が低くなるかも?
ヒヤシンス

スポンサーサイト



テーマ : 花の写真日記
ジャンル : 日記

Tag:雑感  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キク

Author:キク
FC2ブログへようこそ!
旧「アコーディオン好きの徒然日記」ともどもよろしくお願いします。

◆松原アコーディオンクラブ・奈良アコーディオン愛好会・ぱすとらあるアコ所属。
◆日本アコーディオン協会評議員

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR